渋谷ヒカリエにてn.number のポップアップショップはじまります✨

改めまして【POP UPのお知らせ】です!
3月は渋谷ヒカリエshinQs 2階のお財布売り場にてn.number 「Her truth 」「OMOTE to OMOTE 」の両シリーズのご紹介です✨

【渋谷ヒカリエshinQs 2概】
3月15日~4月2日

n.number 
「Her  truth 」
働く女性に向けて作った“気分の上がる革小物”。機能を備えつつ、できるだけシンプルに仕立て、エレガント&ミニマルを表現できるようにデザインしています。
そこに手を施したレザーが加わることで、独特な個性を感じていただけると思います。

革作り
◽革の染職人が、手染めで1枚1枚染料を落とす方法で染めあげています。
◽乾かしたあとに、特殊なのりをランダムに落としていきます。
◽箔のシートを熱の入ったプレートで挟み圧着。剥がすとのりを付けた所だけはくが残ります。
◽その上から更に型を押すことで細かい線が入り箔の表情が浮かび上がってきます。

色染めも、箔の貼り付けも手仕事なので、同じものがなく、商品にしたときもひとつひとつ表情が違うので、一点もの感覚としても楽しんでいただけるのではないかと思います。


ハートゥルース=彼女の真実
あなたの魅力を更に引き出すポジティブな小物たち。この機会に是非お手にとってご覧ください✨




Her truth の革作りの様子も少しアップします✨
☆手で染料を1枚1枚染めていく様子
☆箔のシート カットしたものを撮らせてもらいました。アルミホイルみたいに見えますが、とてもソフトです。
☆実際はこんなに大きい箔のシートを革全体に圧着させます。
☆箔のシートをはがす作業
のりを付けた所だけに箔が残ります✨
次回は「OMOTE to OMOTE 」のご紹介しますね☆

どうぞよろしくお願い致します。
n.number デザイナー
三上直美

n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。