刻印ができた

ミニミニ生産月予定の今月(まだ革が上がってきませんが💦)マークをどうするかさんざん悩んだ上、素押しを自分で押すことに決めた。

外注もありだし、メーカーさんに頼むのもありだけど、数が少なくても気にしなくてすむようにしたかった。

で、刻印を注文することに。

こんばんは、みかみなおみです。
またまた久しぶりの投稿です💦

ネットで調べていくと、すごく注文がしやすい仕組みのサイトにぶつかり、「候補!」と思いながら簡単見積もりを計算してもらう。私が希望する使い方のバリエーション(面倒くさがりやの希望するところです💦)も可能らしく、おすすめアタッチメントの価格も確認。相見積もりをしたくて探していたら何となく「ザ、職人」の雰囲気のサイトにも行き着き、いろいろメールで質問してみた。

答えが「分かりにくいので電話してきてください」とな。あちゃ。

えー、今時でんわー?と、思いましたが電話してみました。

話してみると、細かく詳しく色々教えてくれて、見積もり出ている先様のことも持ち出してつい聞いちゃったりして💦

そこでわかったのがアタッチメントはめても大して長く持たないこと。
材質と使い方が適当でないと言われ、再度念のため材質の確認してみてください。もし、本当ならすぐつぶれて使い物にならなくなりますよと。

ありゃりゃ、ほんと?
再確認してみたら、やっぱりその材質。

こりゃ私にはわかりません💦。

かといって、そこが「うちにお任せください!」っていうのかと思ったら、「うちはもう素押し用の判は作ってないんです」とな。
「うちが信用している判子屋さん教えますね」となりました。

びっくりですよ。

さらに、「わからないこと、疑問点が出たときはいつでも電話してください」って。

この方、素晴らしいなーと感激。

それでもって、教えて頂いた判子屋さんにお願いしてできたのがこれ。

きちんと焼きまで入れて強靭な判子に出来上がっています。

(注文がしやすいサイトの方は、メールで質問したら、真鍮作りなのに「アタッチメント着ければハンマーで叩けます」という私の多様な希望に対してこんな風に使えますよ!だから大丈夫ですよ!という説明だったのだ。もちろん価格も高い。これはその場は便利に使えるように思えるが、結論からいうと早々に潰れて、また頼むことになりかねない。)
ようは、無駄な注文になりかねなく、説明も親切ではない。という結論。



最終的には目的をきちんと絞り(ここ大事。用途の広がりを求めると良いものが出来にくい事を学ぶ。)素晴らしい判子が出来上がってきたので本当に感謝です。


tiger刻印さんの仕事!いい仕事です✨
美しくしっかりは入ります。私の腕次第ですが…(>_<)💦


注文するほんのちょっとのやり取りで全く違ってきちゃうことに驚きながら、人の真意に心を傾けることが大事だと感じました。

正しい情報をくださった「シブヤ彫刻」様のHPはこちら。現在は焼き印専門です。


しっかりした素押し判子を作ってくださった「タイガー刻印製作所」様のHPはこちら。

焼印 焼き印 短納期 刻印 目盛り彫刻 銘板 ネームプレート製造

携帯の方はこちらからどうぞ      個人情報保護方針 送料などのご案内 お客様の声 お気軽にお問い合わせください tiger@globe.ocn.ne.jp メールもしくはFAXで見積もり依頼をして24時間以上経過しても返事が無い場合は 不具合かも知れませんので、お手数ですがお電話をいただけるよう お願い申し上げます。 TEL0466-22-5959(担当 沼田) FAX0466-27-7667        創業63年タイガー刻印に任せて良かったと思っていただけるような仕事をするように心がけています 短納期対応いたします 当社独自の彫刻方により驚きの早さを実現しました。鮮明なマーキングは貴社のブランドイメージを高めます。金型用埋め込み刻印、焼き印、ダイヤル目盛り、また表札や銘板など 彫刻に関することなら幅広く対応しております。 さりげなく打ってある刻印ですが刻印は製品の顔とも言える物です 御社の製品を他社の物と差別化を図る意味でも 鮮明で精密な刻印をお薦めいたします。 お陰様でホームページ開設以来多くのお客様から問い合わせを頂き 様々な刻印を製作してまいりました。 お客様には大変ご好評を頂きリピートオーダーも確実に増え続けております。 是非一度お気軽にお問い合わせください。 お待ち申し上げます ☆☆設計・図案等もご相談に応じます。 STAFF紹介251-0053                   神奈川県藤沢市本町2-8-14    株式会社 タイガー刻印製作所 問い合わせ メール tiger@globe.ocn.ne.jp 営業時間 月曜日から金曜日午前9時より午後5時 土曜、日曜はお休みです。 メール&FAXでのお問い合わせは随時受け付け中です。 問い合わせ メール tiger@globe.ocn.ne.jp TEL 0466-22-5959(土・日曜は休業です) FAX 0466-27-7667お気軽にお問い合わせください  ←発注の際には必ずお読みください刻印,焼印,焼き印,短納期,目盛り彫刻,銘板,ネームプレート,製造,製作,

tigerkokuin.com

刻印が送られてきたダンボールの箱にも刻印が!目立ちにくいけどかっこいい!

大事に使っていきます~✨

n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。