naomi

こんにちは、バッグデザイナーのnaomiです。
自分のブランド『n.number エヌ.ナンバー』を立ち上げました。(ナチュラル・ナンバーの略です)

仕事と猫との生活を中心にゆるゆると更新しています。
どうぞよろしくお願い致します。

記事一覧(160)

渋谷ヒカリエにてn.number のポップアップショップはじまります✨

【2月のお知らせです】

やっぱり年末は忙しないですね。

12月に入ったと思ったらもう中旬です。このあとはクリスマス✨🎄✨✨ですね!多くの人がワクワクしているのではないでしょうか?こんばんは!みかみなおみです。クリスマスが終わったらもうお正月てすよー✨本当にあっという間に過ぎ去っていく~💦と、嘆いているこの頃ですが、そんな中、今月もn.numberはPOPUP SHOPスタートしています。場所は、◽渋谷ヒカリエ rooms Ji-ba◽新宿ルミネ2 rooms SHOP◽小倉井筒屋 ラ・シェリーそして、常設してあるお店さんは◽mark style tokyo GINZA SIX店◽mark style tokyo 表参道ヒルズ店◽H.P.DECO 好奇心の小部屋NO.1大阪なんばパークス店(セレクトしての常設です✨)◽小倉井筒屋・ラシェリーさんは通常商品をセレクトしての常設ですが、今月集中してカラフルにお送りしていますのでお近くの方は覗いてくださいね✨私のイチオシはn.number Her truthシリーズのケースウォレットです!既に使っておりますがスリム&スマートでとても良いです!重くないし、スペースとらないし、お財布機能取るとポーチとして使えるし。色違いで2つ持っていても良いんです✨(普通「財布」は1度に2つは買いませんよね!でもケースウォレットは2つあってもいいなーと思えるんですよ✨そんなケースです🍀)この機会に是非ギフトなどに✨お母さんや、姉妹で色違いとか!ね!楽しくなりそうです✨

8月最終日

なんと、今日はもう、8月最後の日。そしてあと15分ほどで9月突入です。暑い暑いと言っていても時はきちんと過ぎて行きますね。来月は新年度突入のみかみなおみです。(この新年度というのは新しい年齢になるという意味w)だからなのか?毎年7~8月はめちゃめちゃ激しいのです。これはなぜか決まって毎年。総決算月なのかな~???今年もめっちゃ激しかった~。毎年思いますが、この時期は次のステップのための準備みたいなものです。不思議と整理整頓されて9月以降はひとつの方向が定まる感じなのです。ブログもちょっと考え直していて、こちらのブログも今後は「お知らせ」用で活用しようかなと。(それ以前に、ブログがなかなかかけない私です。(泣))告知メインと言いますか、お仕事関係のニュースなど含めてと考えております。そして、今までなかなか活用しきれなかったアメブロをホームページに併設して、日常のあれこれも含めて書いていこうかなと考えているところです。そんな決意を(決意というほどのものではありませんが💦)ここに印、8月の最終日とさせていただきます。あちこちで目にする『平成最後の8月』というコメント。それを見るたび「あー、そうだった」と思いますよね。昭和から平成、そして次は?とりあえずあと5分で9月です!秋らしくなって、体も心も秋を満喫し、思いっきり楽しめますよーに✨それでは、また来月に!

久しぶりの大阪出張でした

毎日暑い日か続いていますね。体調管理も厳しいと感じるこの頃です。皆さん水分補給してますか?またまた久しぶりの投稿になってしまいました。こんにちは、みかみなおみです。あっという間に7月になり、自然災害が頻繁に起こるこの頃。気持ちも不安定になりがちです。そんななか何年ぶりか思い出せないくらいの、久しぶりの大阪出張でした。しかも、大きく揺れた地震の後です。中止かもしれないな~と思っていた矢先に、主催者でもあるお友だちからはポジティブな決行のお知らせ。さすが大阪!みんな前向きだ。スパッとしてて気持ちがいい。そして大阪へ。今回は営業も兼ねての出張で、途中名古屋へ立ち寄り、そのあと大阪へ移動しました。新大阪へ到着し、ホームのベンチでスマホ検索しているといきなり豪雨に。ホームの屋根の音がすごかった。太鼓の連打と思えるような音でした。降り続ける中、次の営業先に移動。数分間の間に小雨になり、早足で建物の中へ。そのあとまた豪雨💦危機一髪💦打ち合わせ後に外に出ると雨はほとんどやんでいて傘もいらないかもくらいに。ちょうど雨を避けることは出来ましたが、そのあとのタクシー移動が激込みで、本来10分で着くところ倍以上かかりました。皺寄せは出てきますね。やーっとお友だちと合流。今回はありがたいことにお友だち宅へ宿泊させてもらったのでした✨至れり尽くせりで、イベント会場への移動も細かく教えてくれて、本当に助かりました。そのお陰で、スムーズに会場へ行くこともでき、準備を整え、無事に参加することができました!「大人のマルシェ」21参加者が集まってのマルシェは見ごたえありますね。

女子の力は偉大でした

何事も出来るだけ一人で完了させようとする癖がつき始めていたこの頃。手を差しのべてくれる昔からの友達の好意は素直に受けとるのですが、それ以外は申し訳無い気持ちになってしまってなかなか受け取れないし、頼めない。おはようございます。自ら断絶気味だった、みかみなおみです。しかし、今回は、ちょっとした立ち話からmarumocciがディレクションに参加してくれました。そして、展示会配布チラシを仲の良い友達が作成してくれました。また、可愛い後輩たちが(年が下という意味)撮影に協力してくれました。Bunka時代の友人が展示会場での接客をフォローしてくれました。沢山の力を借りてカタチにしました。やってみて思ったこと。とりあえず、“すっごく楽しかった❗✨”とくに今回は、「完璧じゃなくていいからやってみる」「苦手なことは得意な人にお願いしてみる」「やりながら考える」と、いう感じでやってみました。結果、とうてい一人では絶対できない大きなものになったのでは?と、感じています。これは「デサビレ村長のクリエーター起業塾」で学んだ事が大きく影響しています。また、村長から個人的に頂いたアドバイスも影響しています。「もっとワガママになって、周りを巻き込んで、仕事すらも楽しませることができると力が発揮できそうな気がします」と。どの程度がワガママで、ワガママじゃないのかはよくわかってないのですが(笑)相手に申し訳ないと思ったときは、自分を押さえてしまって、上手く伝わらなくなり、結果スムーズに進まなくなる感じでした。やってみてわかりますね。今回は、とにかくやってみたいと思ったことは行動してみました。特にトライアルした撮影は、アマチュア軍団にもかかわらず、ほんの数時間の中で集中して行いました。モデルをやるのも初体験、街中のモデル撮影も初体験という、はじめて同士が真剣に行ってくれました。それを見ていた私は女子の可能性を垣間見た感じで、素晴らしいな~と改めて思うのでした🌟これだけのことができるのだから、それぞれが、“広がっていく可能性”を十分持っているな~と感じます。それこそが“Her truth”じゃないかしら?wと、思ったりして✨そしてこの写真!数時間だけの“撮影ディレクター”(笑)⬇