nice thingsギャザリングイベントへ

ようやく書きます💦
甘麹のワークショップの後に深田先生と、ドライフラワーアーティストのいずみさんと(これがまた素敵なお花たちをデザインする人なのです♪こちらは、また、ゆっくりと🎵)をお誘いしてのギャザリングイベントへ。

前回からの参加で2回目のギャザリング。

雑誌が好きで、さらには作っている人たちの思いも好きで、毎回ゲストの人の話を聞くのが楽しみで参加しています。

ワークショップからの流れでしたのでギリギリで💦(一度行っているのに遠回りしちゃって(泣))

飛び込んだら少し先に視線を感じて、よーく目を凝らすと!

山脇くん!♪

前回隣に座って一緒にイベントを楽しんだ岡山の「EVERY DENIM」の山脇くんではないですか!

「三上さん!」と声をかけていただき、なんやかんやとお礼を言われました(笑)

お礼を言われるようなことはしてないのですが、ちょっぴり面白エピソードがありましたので書きますね。

おせっかいな私は前回、隣の席になった山脇くんから「兄弟でデニムブランドを立ち上げた」と聞いて、こんな若くして、しかも大学生からスタートだなんて!と、すごく嬉しくなって、セコリ荘の宮浦くんとめちゃ気が合いそうだ!と瞬間的に思ってしまい、やたらと「セコリ荘って知ってる?」「宮浦くんと会ったことある?」「もの作りをきちんと伝えてくれる人なのよ」とか、多分やたらとセコリ荘のアピールしたんだと思います。

確か「知っているけど行ったことはありません。行ってみたいです」といってたと思いますw…💦。

その次の週、山脇くんがセコリ荘に来ることになり、「何時頃に来るのかな~」と思ってました。でも、わざわざ何時?と聞くのもな~と思い、オープンして一時間半ほどたってから行ってみました。

なんと!山脇くん、すっかり飲んで食べて顔が赤くなってて(笑)

えー!一番で来てたの?言ってよー💦となりました。

いえ、私が悪いのです。
山脇くんは私のおせっかいに、すっかり「セコリ荘で働いている人」と思い込んでいて、行けば会えると思っていたのです。

なにも言えませんでした(苦笑)

たしかに、はたから見たらそう見える?かもです。

なんか、謝っちゃいました。
山脇くんと、宮浦くんと、蔦ちゃんにも。

いや、でも、ほんとにただ、繋がってほしいだけだから。
この、でしゃばりおせっかい許してね(笑)

この日はセコリ荘のイベント「餃子ナイト」で山脇くんは美味しく餃子とハートランドをたらふく飲んで、宮浦くんともガッツリ話ができたみたいで、結果、良かったです♪

別に私がおせっかいしようがしまいが、早々に繋がっていた二人だと思いますが、私の“満足感”とさせていただきます♪

あれからトントン拍子で、今月末はトークイベントがあり、さらに広がりが出てきますね♪

めちゃめちゃ真面目な岡山の兄弟!
職人とタッグを組んで今までにないやり方で突き進んでほしいと思っています!

それに賛同する仲間はきちんと集まってきているもの!

応援しています♪

…と、すっかり「EVERY DENIM」一色で終わりになるところでした💦

今回、山脇くんの前の席に座ったお陰で、隣の人たちがみんなゲストという💦

アウトドア派ではない私でも知っているsnow peakをはじめとして、and wander、SPECIES NURSERY、The Landscape、logi PLANTS&FLOWERSと頑張っているブランドさんたちが揃ってきていました!

ひとりひとりの方の目を見ると、意思の強さを感じます。

これは共通する感覚です。

ここまで貫いてきた事業者の、また、それを継いでいく者の共通する“強さ”です。

スタートしたての私としては、正直へこみました。

しかし、一歩一歩進むしかありません。

落ち込みは翌日まで(もっとかな?)続きましたが、自分のやり方がぜったいあるし、チャレンジしていきたいと思っています!

こんどは自分におせっかい焼いていかなきゃ!ですね。



n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。