食べるものの追求

いきなりこのお題目に?となりますよね。

これも大事なイベントのひとつでした。

深田和恵さんの「甘麹と梅酵素シロップのワークショップ」へ参加してきました♪

お友達でもあります、和恵さんはもともとKIRINのバイオテクノロジーの会社で研究をしてました。

それを聞くと「う~ん、納得!」と、なります。

どんな食物に対しても“突っ込み入れる”感じでしょうか?(笑)

疑問が出たらとことん追求するのですよ!

「あ!ちょっと待っててね。その話題、その疑問、今新しい情報が入ってきてるから!もう少しリサーチするから。はっきりしたらまた教えますので!」と、シンプルに明確に本当のことを教えてくれます。

ここが最高に素敵♪

気分がいい♪

こんな方に「三上さんのからだ、フォローさせてくださいね♪」って言われたら、「お、お願いします!」ってなっちゃいますよねー。

どうぞヨロシクお願いします(笑)

ということで、保温ポットで作る甘麹は翌日完成しましたし、梅酵素シロップはただいま順次発酵中です。

甘酒苦手な私も毎朝豆腐屋さんの出来たて豆乳に(スーパーの豆乳も苦手でした!)手作り甘麹を入れて飲んでいます。

これが最高に美味しいのですよ♪

麹を自分の体温で揉んで馴染ませる、すると自分の菌が付着するので自分にあった麹ができるんだそうです♪いとおしいですな💕

さて、梅酵素シロップちゃん、待ってるよー✨




n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。