本物バロメーター

《nice things ギャザリングイベントへ》

本物も嘘物もないんだけれど、最近、私のなかでは「本物」ブームがあって、ときどき「この人本物だ」って感じることがあります。

どこがどうだと「本物だ」なのかは言葉では説明がしきれないので省きますw

私自身が勝手に思うことなので私のなかで完結する事です。

昨日イベントで出会った“nice things”の編集長もそのひとり。

ギャザリングイベント「作ること、使うこと」に参加し、その場に身を置き、始まりの挨拶を聴きました。

その言葉ひとつひとつが落ち着いていて、一言一言を丁寧に語ってくれました。

出てくる言葉が、きちんと地を歩く感覚でとても安心感を感じます。

(意味わかりませんよね(笑))

とにかく、編集長自身が物を作っている人なんだ!ということがとても強く感じられるお話でした。

だからnice thingsに惹かれるわけです。

物をつくっている私たちからしたら「もの作りしている人の味方」の雑誌です。

想いをきちんと伝えてくれるから。

しかも“素敵”に伝えてくれる。

もちろんそれはスタッフの人たちも共有している。

その人たちを見ればわかります。

だから本当に嬉しいです。

そして、この雑誌が好きで集まった人たちとの時間の共有。

もの作りしている人たちとの出会いは、もちろんのこと!こだわりの追求をしている人たちとの新しい出会いは、とてもテンション上がります!昨日は上がりっぱなしでした❗

本当に心地良くって最高に楽しかった!

沢山エネルギーもらってきたので今日からまたどんどん使います♪

私の「本物バロメーター」は自分のエネルギー源です❗(笑)




「自由学園明日館」素敵な建物でした♪
「カキモリ」さんと「Hiragana」さんのコラボワークショップに参加しました♪
ガラスペンを持つと意外や落ち着いた気分になり不思議と他国に居る気分に🎵
インクひとつひとつがとても繊細な色合い。カキモリさんオリジナルカラーだそうです♪
デザイン性のある“おもてなし器”は「wasara」さんのもの。スプーンとフォークとナイフは竹製です♪
ケールのシーザーサラダ!ケールって美味しいんだ!今回のケータリングは“土ごと食べたくなる野菜”「we are the farm」さんの!ケール専門ショップもスタートするようです♪日本初ですね!
沢山の人たちがひとつのなが~いテーブルで食事♪なんか巨大ファミリーみたいでいいでしょ?w
ゲストスピーカーの話を真剣に聞いています♪
清澄白河にあるワイナリー「清澄白河フジマル醸造所」のワインも頂きました!美味しかった♪清澄白河のワイナリーへ行こうと決めました❗(写真のケールブリトーがメチャ美味しかった!チキンが入ってます!)
コエドビールも久しぶりに堪能!
以前、「COEDO BEER」のブランド立ち上げまでの本を読みました。今回、代表の朝霧さんがスピーカーとしてお話ししてくれました!

ひらがなアクセサリー「Hiragana」の企画製作をしている書家・デザイナーの國廣沙織さんに頂いた“ありがとうカード”直筆で名前を入れていただいています♪
ありがとうございました❤

n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。