Her truthのこと

久しぶりのさらっとした日ですね。
日曜日ということもあり、周囲も静か。
青空が目に飛び込んできます。

こんにちは、みかみなおみです。

今月はインテリアライフスタイル展にてn.numberも出展です。まだ追われているところですが、今回出展するアイテムHer truthのことをすこし。

実は、スタートするとき、ブランド名をn.numberにするかHer truthにするか(もうひとつ候補あったんですけど、それは先に落としました)考えていたんです。

結果、何人かの人たちの意見をお聞きしてn.numberとなりました。
(natural numberの略です)

n.numberは2016年に商品を作ってスタートしたのですが、スタート時の企画テーマが「1枚の革を最大限にいかす」です。
これは革を個人と見立てて想いを込めています。
“普段見えない部分が素敵だったりする”(n.numberのHPの文より)

その部分も大事な個性。それが表に見えるようになったとき、その部分が歩き始めるかもしれない「その全てがあなたの個性」という感覚でもの作りしました。
アイテム名“OMOTE to OMOTE”(オモテトオモテ)と名付けています。

OMOTE to OMOTEが第1章なら今回のHer truth(彼女の真実)は第2章というところでしょうか?

やはりあたまの中にHer truthの事が残っていたこともあり、新商品のアイテム名にしました。(当時、周囲にはn.numberと決めたあと、Her truthは、いつか小物シリーズのブランド名にするかもと言っていました。つい最近「そうだった!」と思い出しましたw)

自分と向き合って内にあるものに何となく気が付きはじめ、Her truthはその気持ちをさらに強くする的なイメージを持っています。

なので、気分をあげること、それを持続させて行けるものを選びました。

単色ではない、しかも手染めのニュアンスカラー、その上から箔を乗せる。
これは目に入った瞬間、気分が上がり、異次元ワープ(大袈裟かなw)的な感覚にもなり、創造力が膨らむ感じ。そう、五感に響くと思っています。その先は第六感ですよね✨

更なる1歩を引き出せるようにと思っています。

もちろん私自身もです。
共に1歩前進できたらと思っています。

n.number、Her truthシリーズは3月から2色でスタートしましたが、今回3色加わりカラフルになっています。

素材がゴートなのでしっかりしながらも優しいタッチ、そして軽いです。(内側には薄くした牛革を貼り込んでいます)程よいしっかり感と、微妙なふくらみが美しく品も感じられるものとなりました。

ご覧いただけることを楽しみにしてます✨


5月28日~6月1日
「n.number」
東京ビックサイト西ホールNEXT D/N-24

n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。