今年を振り返って思うこと

とうとう年末!

早い!早すぎます!

あと、3ヶ月ほしいところです~(>.<)

といっても貰えるわけはないので黙ります。

ここまで来て物足りない自分に“残念”という状況ですが、カレンダーを見直してみました。

今年の1月から見ていくと、本当にいろんな事がありました。そして、色々なことにトライしています。

手当たり次第に!と、いうとちょっと語弊がありますが、来たものを受けているし、自らも結構トライしてますね。

そのお陰で繋がりが出来ている事もあるし、逆にプツッと途切れている状況になっている事もあります。

なんか、“狙い打ち”していこうと考えてしまっていたものが結果繋がらず途切れている様な気がします。

不思議と…。

自分のベース組み立て最中は、色々決めきれない間に色んなものが目の前をチラチラと飛び交いますね。

うっかり全身全霊で追いかけそうになったりね。

でも、そっちには行かないように上手く出来ていました。

行っちゃってたら“いま”は無いですものね。

ベースが定まると、本当にフラフラしなくなります。

軸ができるとその軸を基本に物事考えられるようになるので無駄はしないですみますね。

あー、ー、ー。

本当に今年は定まってよかった。

そして、「自分を知る」ことが更にできたかな?

そうとう悩んだし、悩みすぎて疲れたし(笑)

そのお陰で、とことん自分と向き合えたし。

ひとりになると言うことを学びながら、ひとりになると更に妥協しなくなる自分だということがわかっちゃった❗

会社員時代の時の方が妥協しまくってた(笑)

単なる頑固でも仕事受けてもらえないし、自分が“これだ!”と、思ったものを熱をもって伝えるということ。

それに人が共感してくれてはじめて動き出すと言うこと。

これは、実は仕事だけではなく、友達や家族も同じ。

みんなが想いを共有してくれて、励ましてくれる。

今年は本当に本当に「大事なもの」
を知ることが出来たと思っています。

四苦八苦してきたから感じることが出来たと思っています。

苦しんで良かった!

まだまだ、今は、ようやく革を発注できたところだけれど、ここまでの中身の濃さに充実感が溢れています。

絶対に次のステップに繋がる為の要素も満ち溢れていると実感しています。

来年は定まったものを育て始める作業に入ります。

また、ひとつひとつ丁寧に進んでいきたいと思います。

いい一年でした♪

みんなに感謝です。

ありがとうございます❤







n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。