繋がりに感謝!(クリスマスイブだしネ❤)

今日はクリスマスイブ♪
皆さん楽しくお過ごしのことと思います。

私は日常と変わらず過ごしておりますが…。

あ、お取引先のお世話になった人に佃煮送ってきました❗(クリスマスイブに佃煮ってね~w)

メッセージカードも添えて♪(笑)

話は変わりまして~

先日の撮影をしてくださった会社のご紹介をしたくて書いています♪

クリスマスイブは置いときます…。

株式会社LIFE.14はフォト・プロダクションで、様々な専門分野を持つフォトグラファーが多数在籍している会社。

コンセプトは「いい写真だからこそ、いい仕事、いい関係、いい人間がつながる」!

カメラマンとしてではなく、パートナーとしてお客様に寄り添った写真を提供する。

…と、ホームページを抜粋しました❗

こうやって改めてホームページを確認すると「なるほど、その通り!」って納得しますね。

代表のアントニーさん(トニーでいいよ♪って言われてからトニーさんですがw)

トニーさんを筆頭にお会いする方、みんなとても穏やかで優しい雰囲気を持っています。

過去、お仕事一緒にしてきたフォトグラファーのひとたちと感じが違うのですよねー。

トニーさんとは、今回で4回目、物撮りの鈴木さんとは2回目でしたが、第一印象と変わらないのが凄い!

そのままです。

撮影中もそのままです!(これ、ほんと凄い!)

鈴木さんなんて、「わー、この場所いいかも!」と、独り言いいながら、どんどん場所を見て回ってニコニコして戻ってくるし。(ニコニコの時はベストポジションを見付けたときね!もう、覚えましたよw)

なんか、ほんと写真が好きじゃないとできないよねー。

以前の経験ですと、アシスタントをビシッとつけて、アシスタントの動きが悪いと機嫌悪くなっていって、周りの雰囲気もどんどん悪くなっていくとかね…。ありましたねー、そんなことざらに。

仕事するとわかりますね。

…というか、出ますね。

その人がね。

変わらないし、どんどん楽しそうに仕事を進めていくひとたちなんですよ!

ほんと、凄いひとたちに出会っちゃいました。

6月に会社設立のパーティにも声かけていただき出席させて頂いたのですが、その時にもう一人の代表の豊さんのお話も少しお聞きできて…。

話のなかで(前後すっ飛びますが…)「これからはLGBTの枠とかも関係なく行かないと…」とコメントお聞きしたときに、私のなかでは“ビンゴ❗”って感じでした。

わたしもそう思っていたから(^^)

こんなひとたちの集まりだもの、この会社いいなー♪ 一緒に仕事していけたら最高だな~と思っていました。

そして、今回ようやくです。(時間かかっちゃったから(泣))

はじめの一歩ですが、一緒に仕事できたことに先ずは“やったー!”です。

この「立ち上げブログ」(かなり前)でも書きましたが、“馴染む感じ”のするひとたちなのです。

ここの部分て、とても大事だと思っています。

さらに、このアントニーさんを紹介してくれたのが、私の中学時代の友達です。

彼女はNPOハナラボ法人の代表理事の角めぐみさん。

そして、いつもポイントを突いてアドバイスしてくださる常務理事の浜島裕作さん。

このお二方は女子大生の創造力やリーダーシップを育むために、地域課題の解決に取り組む活動や、取材活動を通して社会課題や様々な組織で活躍する女性たちを発信する活動を行っています!

ここで、トニーさんとの出会いがあり、今回、繋いでいただけました。

本当に「いい写真だからこそ、いい仕事、いい関係、いい人間がつながる」です!

この繋がりに感謝しています。

ぜひ、私も次に繋げたいです!

「株式会社LIFE.14」と「NPO法人ハナラボ」のホームページリンク貼ります♪

是非、お立ち寄りくださいませ!





6月の会社設立パーティの写真
皆カッコいい!!

n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。