黄色いものたちのお蔭

春、ポカポカと眠くなりそうな季節…にはまだちょっと遠いですね。
家の中の方が寒さを感じるようになってきましたこの頃、目のかゆみに耐えられず思いっきり擦ってしまい次の日の朝、誰かわからないくらいになっていて、メイクの時、とても残念な気分になっています。

こんにちは、みかみなおみです。

花粉との闘いが始まりながら、自分との闘いも始まっています。

まずは、生産。
納期を提示したものの、思ったように進まず四苦八苦してます。その上ミシンにへそを曲げられてストップするというへこみ状態。

行きたいところにも行かず、集中してきたのに、ここまで来てストップ???(泣)

そして、もうひとつはブログを書くこと。
もともと苦手なブログを続けていくことを決め(毎日じゃないですけどね💦週3回は書こうと決めましたが…)早速ポカしました。

はぁ、こんな調子ですよ。
ほんと、ダメダメな私。

ストレスだけはどんどん溜まってきて、結局おやつタイム。
久しぶりにショートケーキを食べちゃいました。
美味しい💕

そして気が付いたこと。
このカップも黄色。ポットも黄色。
表紙買いした本も黄色。
私のつくる商品も黄色が必ず入っていること。

やたらと黄色が多い。
自然と選んでましたね。

黄色って気分が上がります。
見ているだけで元気が出る感じ。

ミシンを掛けるとき、なんだかわかりませんがワクワクするのです。
黄色の合間にシルバーがキラキラしててとても気分がいいんです。
色の力って間違いなくありますし、日常、助けられることがとても多いです。

使ってくださる方にも、そうあってくれるといいな~と思いながら作っています。

さて、ミシンのお修理もどうにかなりそうですし、ケーキもおいしく食べてリフレッシュ出来ましたし、ブログも取りあえず書いてみました。

ちょっとの切り替えでスッキリしてしまう、自分の単純さに呆れながらも、頑張ろう!と思います。

今日もよき日でありますように✨

n.numberのインスタグラムもやってます✨
よかったら遊びに来てくださいね。



n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。