久しぶりにゆったりと

明日から3月だというのに、まだ肌寒いですね。
インフルエンザ防御から花粉防御へ移行中の今日この頃。

おはようございます。
花粉でのどが痒くなってきた三上直美です。

ちょうど2週間前に、久しぶりに映画を観てきました。
仕事で横浜まで行った帰り道、ヒューマントラストシネマ有楽町にて「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」。

今まで特別興味があったわけではないけれど、ネットで予告編を観ましたら、デザイナーとしての姿勢が素晴らしくって思わずドキュメンタリーに「浸りたい」となりました。

ここまで有名なデザイナーが、人任せにせず全てを手掛けていること信じられません。
今まで貫き通してきたんだな~と、彼の生き方がしっかり見れます。

仕事場でパワフルに働いて、家では真剣に花を育て、愛でる。
全てに全力な生活が彼にとっては癒しなんだな~と感じました。

そこまで完璧には到底無理だけれど、バランスのよい生活は心がけたいものですよね。
心に潤いはとても大事だと思っています。

一生懸命仕事して、一生懸命好きなことに勤しみましょう✨

そんな生き方をしている石田ゆり子さんの本「Lily」がお気に入りのこの頃。
いつも近くに置いてお茶タイムに読み返したりしています。

皆さんももう読まれましたか?
素敵ですよね~✨
まだ読まれてない方は是非!


【お知らせ】
お仕事にちょっとした潤いをと思って企画したシリーズ「Her truth」を作成中です。
目に楽しい革の小物たち。
使ってくださる方の気分が上がるアイテムになるといいな~と思いながら作っています。
また、お知らせ致しますね!✨
(久しぶりのブログでした!)

また近いうちに更新しますね♪

今日もよき日でありますように✨


n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。