バッグブランド n.number のブログです。

もうじきスタートさせる“馬革のバッグブランド n.number”の立ち上げ準備の日記です。


革との出会いから、かれこれ1年経ちまして、ようやくカタチになりそうです。


はじめは少しの型で大事に大事に育てていきたいと思っています。


今はまだファーストサンプルの段階で,革との関係も「あなた誰?どんな性格?」から始まっています。


あーでもないこーでもないとメーカーさんと革屋さんとわたしの3者で革を見ながら,触りながら,アイデアを出し合いそれらをまとめ上げデザイン出ししました。


それぞれの立ち位置からの意見は面白く、すり合わせることで輝くこともあります。


今回の立ち上げはそんな輝きがエッセンスとして入った企画になったと思っていて、さらにそこから、ひと手間加えることになりセカンドサンプルに向けて進めています。


これからこの日記にブランドの想いや日々のことを綴っていきますね。

どうぞ宜しくお願い致します。

n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。