どうでもいいや!の日も必要

久しぶりに(数年ぶりですかね?)自然を満喫してきました!

早起きできず、今日はやめとこうか?と考えましたが、とりあえず行っちゃえ!!散歩とお昼ご飯が目的だ!くらいの感じで出掛けました。

奥多摩 御嶽へ。

いや~、行って良かった!
都内の紅葉とは違いますよ…。周囲が全く違うもの!


昨日まで頭のなかで、ずーっと想像してました。想像しすぎて完了しちゃいそうになりますが、行ってみたら、えらい違いでした。
天気も最高で、心洗われるとはこのこと。
川沿いを歩き、食事どころを目指します!

空気も思いっきり吸い込んで、細かい虫まで(ところどころたくさん飛んでたから!)吸い込んだ気がするw

自然中に身を置くとは、虫は普通にいるし、そうそう!携帯調子悪くて、電池一旦抜こうとして、橋のふもとの所に置いたら大きいカメムシが携帯目指して歩いてきて…。思わずおおっ!となりましたw

普通にそこにいるw

自然の方が遥かに巨大の状態でそこにいるんです。

人間ちっちゃっ!

たまにこの関係性を知った方がいいよねって思いました。(反省)

30分くらい歩いたところのお食事処でランチです!目的のひとつ『豆らく』。

注文を『朝のしぼりたて豆乳と揚げ出しとうふ膳、地酒』を頼みました。

そこで働いている女性たちは見るからに普通の主婦。
楽しそうに働いています。

食事を頼んでからお手洗いへ。
前に入っていた方がなかなか出てこず、ドア前で5分くらい立って待ってました。
手を洗い席に戻ると、背後で「来たー?」と会話が聞こえてきました。
私のことかな?豆乳出さずに待ってたのか?と、思ったタイミングでお待たせしましたと、トレーに豆乳と日本酒とを乗せて来ました。

あ、やっぱり私のことねw。

日本酒とを豆乳とが同時ね…-wと思ったら、目の前の豆乳が着地と同時にテーブルに倒れた。

「あ!ごめんなさい!すみません!大丈夫ですか?」、目の前は白いミニミニ水溜まりがモワーッっと。

手に少し飛んだくらいなので大丈夫ですと伝え、ダスター取りに行ったのか?居なくなっちゃったので自らのおしぼりで拭き取った。

戻ってきたとき、手にダスターはなく、新しい豆乳だけきた-w
私がおしぼりで拭くと想定してたね(笑)
さすが主婦!
床の豆乳は拭いてもらいましたけどね。

そして、メインの御膳。
揚げ出しとうふ膳頼んだけど、とうふ御膳が来た。取り替えるって言ってくれたけどそのままで良いですと伝え食べた(笑)

これ、都内の豆腐懐石とかだったら変えてもらうけど、この土地で、この紅葉で、この人たちなら仕方ないやって笑えるんだね。

これ、すごいことだな~って思いましたよ。

別にどうでもいいやってなります。

とっても美味しく頂きました💕
お豆腐がクリーミーでとろけて美味しい✨

地酒もすごく美味しかったので売店でお土産に購入!

二時間半の電車移動と、紅葉と川と岩と冷たい水と美味しいランチとお酒で自分が変わりました。

ほんと、思い立っていくこと決めて、決行して正解!

良いことだらけだったけど、帰りの電車が、足止め食いました。
三鷹駅で飛び込み人身事故だそうです。

昨今、多いけど、飛び込む前に自然の景色見て、美味しいもの食べてみるといいよね。
どうでもいいかーって思う人も出てくるんじゃなかろうか?
そんなに嫌なら、一旦なにもかも捨てて遠くに行って見るのもいいのでは?

自分を客観的に見てみると案外面白おかしいものです。

そんなことを思いながら、都内へ戻ってきました。

都内を歩くと変にふわふわしてて、頭と心の「ギャップ」を感じた今日でしたー。

今日は色々なこと忘れてぐっすり寝ます!


n.number

革のバッグと小物のブランドです。革も縫製もメイドインジャパンで少しづつ大切に作っています。 素材の持っている本質を理解しカタチにすることで、それぞれの個性が生きてくると考えています。「本質はシンプルで美しい」をブランドポリシーとして邁進しています。